脱毛サロンに通うペースや回数について

夏に水着になるからその前に脱毛しておきたいと思う人も多いでしょう。

しかし脱毛とは1回脱毛施術を受けてそれで完了というわけにはいきません。

では脱毛サロンへはどれぐらいのペースで通い、そして何回ぐらい通うことになるのでしょうか?

脱毛サロンへ通うペース

脱毛サロンで月額制コースを選んでいたら短期集中で脱毛を終わらせた方がお得だと思うでしょう。

しかし脱毛サロンでは短期集中で施術を受ける事はできません。

脱毛サロンに通うペースは2〜3ヶ月に1度のペースが基本です。

なぜかというと毛周期に合わせて脱毛施術を行わなければ意味がないからです。

毛周期とは毛には成長初期→成長後期→退行期→休止期の4つの周期があります。

そして脱毛施術では成長後期の期間に行う必要があるために2〜3ヶ月に1度成長後期のタイミングで通うのが一番効率がいいと言えるでしょう。

ただし脱毛サロンによっては予約がいっぱいで次の予約は半年後しか取れないという店舗もあります。

この場合は脱毛サロンに通う期間が無駄に長くなり非効率なので2〜3ヶ月に1度キチンと予約をとれる店舗を選びましょう。

また脱毛機器の進化により休止期でも脱毛施術が行える脱毛サロンも存在します。

その場合は月1回ペースで通うことも可能なようです。

脱毛サロンへ通う回数

脱毛サロンへ通う回数は個人差もありますが、平均で1部位につき12回程度の施術を行う必要があります。

そのため脱毛サロンへ通う期間は2ヶ月に1度のペースで通った場合で2年、3ヶ月に1度のペースで通った場合で3年もの期間がかかります。

脱毛にそんなにかかるの!!とショックを受ける人もいるかもしれませんが、徐々にムダ毛の量は減ってきますから自己処理の必要は途中からはなくなりますし、例えば水着になるから脱毛したいという場合、とりあえず表面の見えている毛だけ綺麗になればいいわけです。

そのため毛周期に合わせて綺麗になりたい日の3〜4週間前に脱毛施術を行うと当日はムダ毛がない綺麗な肌の状態で水着を着ることができるでしょう。

もちろん休止期をすぎればなた新たな毛が生えてくるので脱毛施術はまだまだ続くわけですが、夏に間に合わないから無意味だということはありません。

美意識の高い女性が多い仕事として、キャバクラなどの夜の仕事が挙げられます。

キャバ嬢の脱毛を参考にすることで、上手く脱毛サロンを利用ことができるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です