脱毛サロンの料金相場

脱毛サロンを利用するのは初めてという場合は脱毛でどれぐらい料金がかかるのか分かりませんよね。

よく脱毛サロンの広告で紹介されているのは両わき脱毛100円なんて目玉のキャンペーン価格だけです。

自分が今から申し込もうと思っている脱毛サロンが他の脱毛サロンと比較して安いのか高いのか適性価格なのか、相場を知らなければ判断すらできません。

そこで初めて脱毛する人のために脱毛サロンの料金の相場について説明したいと思います。

全身脱毛の料金をチェック

脱毛サロンの料金比較をする時は部位ではなく全身脱毛の料金の相場で判断するのが分かりやすいでしょう。

全身脱毛の料金のしくみに関しては月額制の場合と回数制の場合があります。

回数制の場合は回数を揃えた上で料金比較をしましょう。

ちなみに全国展開している大手脱毛サロン10社の料金相場は、全身6回コースで10万円〜15万円、月額制で7000円〜9980円となっています。

従来は全身脱毛をしようとすれば50万円以上かかっていましたから、脱毛機器の進化によって相場はかなり安くなってきたと言えるでしょう。

料金比較の注意点

ただし料金比較では注意しないといけない点があります。

それは料金の安さだけで脱毛サロンを選んではいけないということです。

全身脱毛と一言でいっても全身に含まれる部位は脱毛サロンによって異なります。

顔やVIOが全身に含まれるのかどうか申し込み前に確認しておきましょう。

またムダ毛の量や濃さによって脱毛が完了するまでにかかる回数は個人差が大きいと言われています。

6回で完了する人もいれば完了していない人もいます。

そのため6回で完了しなかった時にどのように脱毛サロンが対応してくれるかも確認しておきましょう。

そしてキャンペーンを利用するかしないかで料金が1万円ほど違ってくることも少なくありません。

そのため同じ料金設定の脱毛サロンであれば、キャンペーン情報も小まめにチェックしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です